新米ママにᴡᴀᴛᴄʜ

2歳の子育て中の生活にapplewatchをどう活かしていくか、調査・検討・実戦の記録。

到着から10日。サポートガジェット。

気づけばᴡᴀᴛᴄʜが私のところにきて10日経ちました。

さて。10日で私の生活はどう変わったでしょうか??ちょっと長いです。

iPhoneを探す時間がなくなった】
【電話の着信逃しがなくなった】
【メールがたまらなくなった】
【出先で連絡確認が楽になった】
【時間把握がすぐできるようになった】
【タイマーが鳴り響くことがなくなった】
【メルカリの質問にすぐ回答できるようになった】


思いつくだけでこんな感じ。
順に説明します。

乳幼児がいるママはみんなそうだと思うけど基本iPhoneはマナーモード。もしかしたらバイブさえオフにしてる人も多いかもしれませんね。
なぜってせっかく寝た我が子が起きるからです!!
やっと寝てくれた…ふぅ…ってときに電話鳴ったりしたら相手を呪います。

赤ちゃんも携帯電話がだいすき。
手が届かないとこにとにかく置くわけですよ。
なので、どこに置いたかが分からなくなる!!(←私だけ?笑)
これを探す時間が毎日数分あったのですがなくなりました。

ポンっと置いた場所が柔らかいものの上ならバイブレーションは気づけません。=着信に気づけません。
電話なんてそうかかっては来ない、ゆえにかかってくる電話は重要だったりします。かけ直すのも面倒だし。
それをトントントンと教えてくれるのがᴡᴀᴛᴄʜ!!とりあえず出て、hand-offでiPhoneにスイッチ。これ便利ーー!!

ゆっくりiPhone持ってトイレすら入れない。するとDM含めどんどんメールがたまるんです。これもトントンって通知がきたときにさっと要らないのは削除できる。

外出してるとき、エルゴ(抱っこ紐)してたりバギー押しながらiPhoneなんて手に持ってられない。時間確認するにしてもLINE通知がくるにしてもいちいちカバンからiPhoneだしてー、とただでさえ荷物多いのに大変。
そんなときとスルっとᴡᴀᴛᴄʜで確認できる。そのあとiPhone出すべきか決められる。
どーでもいいLINE通知でせっせとカバンからiPhone出したときほど、くそ!って思うこともないです。

離乳食作っててキッチンタイマーセット。
30分とかザラにあります。
この間に赤ちゃんがどうなるかは予測不可能。
ちょうど30分後に大量のう◯ちして片付けに追われてたら?キッチンまで鳴り響くタイマーを止めに行くことすら困難です。
それも、手元でSiriに頼めば解決。

メルカリの返信…はホントおまけですけど、断捨離に追われるのが乳幼児ママかと思います。売りチャンスを逃さないのが意外といいな、と思いました。

ということで、あれ?もしかして私みたいな乳幼児がいるママにᴡᴀᴛᴄʜスゲーいいんじゃないの??と思ってきました。

ᴡᴀᴛᴄʜはあくまでサポート。
新しいガジェットを買ったときのすごさは正直ないと思います。
ただ、このサポートがそっと、しかも強力。

なので、何もできないじゃん!とがっかりする人もたくさんいるかもしれませんが私にはめちゃくちゃ役立ってます。

もっと手が出しやすい価格なら、ママ友にすすめやすいんだけどなぁ!!!