新米ママにᴡᴀᴛᴄʜ

2歳の子育て中の生活にapplewatchをどう活かしていくか、調査・検討・実戦の記録。

1日使ってみた感想

昨日は途中からだったこともあり、今日がはじめて丸1日つけてみた、という感じ。
なので、今日が普通に過ごした1日ということで主婦行動に伴う感想など。

▶︎掃除・洗濯
特に邪魔にはならず。

▶︎炊事
生活防水ということで特に外さなかった。慣れたところにキッチンタイマーが置いてあるものの、あえて「Hey!Siri!」でタイマーをセットしてみた。
認識は問題なかったけど、慣れている分キッチンタイマーの方が楽…?←
クックパッドとの連携をそのうち試してみたいところ!!
f:id:applewatch_mama:20150506222715p:image
f:id:applewatch_mama:20150506222728p:image

▶︎育児
抱っこには支障はないけど、息子がᴡᴀᴛᴄʜを発見すると触ろうとするのでちょっと大変(笑)
授乳のとき、腕を頭の下に入れると、ちょっとバンドが腕に食い込んで痛かった。

▶︎外出
ショッピングモールにおでかけ。
通知がこないこともしばしば。
腕につけたままなのにロックになってたのが原因なのかな?なんでロックになるんだ???
(→とりあえずロックは何かと面倒なのでやめてみた)

▶︎ワークアウト
犬の散歩がてらウォーキング。
Nike+と連携させようとしたら、このiPhoneにしてから使ってなかったのもあり設定がすぐ出来なかったので断念。
デフォルトのを使ってみた。心拍数とれるのがいいね。
あと、よくわかんないけど何かを達成したらしく変なマークがでてくる。ちょっと嬉しい(*´艸`*)
f:id:applewatch_mama:20150506222939p:image

▶︎その他
時計を腕にぴったりつけない私は、トン、っていう通知じゃほぼ気づかなかった。
わかりやすいー、ってやつをオンにすると気づいた。みんなぴったりつけるもんなのかしら。私のつけ方で心拍数はちゃんと取れてるのかな??と心配になってみたり。

22:30の時点で電池残量54%。
通知が少ないのかもしれないけどワークアウトも1時間ちょいしてこんなに残ってるのね、という印象。ちなみにiPhone6+は現時点で52%。

平日はiPhoneもっと触るのでもっと減ってるかも?
明日からの平日がどんなもんか楽しみです。

ということで1日使ってみた感想でした!